there is a time for everything

現役ITコンサルタントが技術や育児情報を紹介するブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GW:岡山から高知、徳島 ~徳島から神戸へ 05/05~

GWの旅行最終日です。 この日は、ゆったりと帰るだけです。 たくさん旧友にも会えて満足なGWでした。

GW:岡山から高知、徳島 ~高知から徳島へ 05/04~

GWに祖母に会ってきました。 まだまだ元気そうで安心しました。 娘を見せられてよかったです。

GW:岡山から高知、徳島 ~岡山から高知へ 05/03~

GW記事です。 二日目は、岡山の後楽園へ。 城下カフェでゆっくりしたあとは高知へ移動です。

GW:岡山から高知、徳島 ~まずは岡山へ 05/02~

とっても遅くなりましたが、GWの旅行先をまとめてみました。 何かの時の参考、ログになればいいかな。

映画:トランスポーター3

トランスポーター3観ました。 うっすら2は観た記憶があるのですが、3はまだ観てなかったなと思い、AmazonPrimeで観ました。

シール大好きな娘

娘がやりたい放題になってきました。 叱っても、叱られてることに気付かないのでどうしたもんか。

Web本棚:ブクログに登録しました

ブクログに登録しました。 が、ブログパーツは提供終了していたんですね。。

はてなスターを辞めた

はてなスターを辞めました。 おまけで娘の写真です。

副鼻腔炎でGW明けに倒れる

副鼻腔炎という病気にかかりました。 対策は細かい検査ができていないのでわからないのですが、まずは病院に行くことが大事ですね。。 お近くの病院の休診日なども、整理しておかれることをおすすめします!

映画:藁の楯

映画、藁の楯を観ました。 ネタバレ含みますが、気になる方どうぞ。 藤原竜也はいつ観ても藤原竜也ですね。 いや、好きですよ。

Kindle本:コンピュータ言語本セール

AtCoderという競技プログラミングが流行っていて、私も流行に乗り遅れないように勉強本だけはいっちょ前に買いました。

30円

子供がいろいろ覚えて、写真で大喜利ができそうです。

断乳チャレンジ

まだまだ先は長い。。。

映画:アイアンマン

今更アイアンマン見てみました。 なかなか面白かったです。

お風呂のおもちゃ

子供にお風呂で遊べる玩具を買ってあげました。 なかなか好評です。

マヌカハニー

お勧めの健康食品、マヌカハニーです。 お高いですが、それだけの効能のある食品です。

CODE OF BELL X Pak Proの使用感

code of bell のバックパック、X-Pak Proを使った感想をまとめてみました。