there is a time for everything

現役ITコンサルタントが技術や育児情報を紹介するブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のうんちトレーニング

ここ一月ほど、おまるでトイレトレーニングをするようになりました。何か新しいことをすると、毎回娘の反応が面白いです。

Kindle本夏のセール 8/22(木)まで!

Kindle本サマーセール中です。 8/22(木)までですので、一度気になる本がないか、探してみてくださいね。

O'Reillyのクリアファイル

IT

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店に行ってきました。 今月いっぱい、O'Reilly本を買えばO'Reillyのクリアファイルがもらえるキャンペーン中です!

ポテトチップス HONEY DIJON(ハニーディジョン)

iHerbでハニーディジョンというポテトチップスを買いました。 今まで食べたポテトチップスで1番美味しかったです。

ゴルスタ100%ホエイプロテイン デリシャスストロベリー

「おいしいいちご」という謎めいた味の説明でしたが、ちゃんと「おいしいいちご」でした。 「デリシャスストロベリー」という味なので、「おいしいいちご」と直訳になってたんですね。。

はてなブログのCSSの限界?

IT

はてなブログでどこまでデザインをいじれるのか気になって、CodePenで紹介されていた少し奇抜なデザインを試してみました。 上手くいかない原因はわからず、まだまだ勉強が必要です。。。

Kindle本[写真撮影本]サマーセール(8/15まで)

8/15まで、写真撮影本のサマーセールが行われています。

ToothTooth@西宮ガーデンズ

西宮ガーデンズのToothToothは今年の2月ににオープンしたそうです。 内装もお洒落なカフェでした。

やりたいことをやる目的

とても素敵なnoteを拝見しました。 やりたいことを追い求める姿勢が本当に格好いいです。

第49回みなとこうべ海上花火大会

家からですが、みなとこうべ海上花火大会に参加しました。 娘は結構気に入ったようです。

Kindle本:専門書フェア!!(8/1まで)

IT

本日で終わってしまう専門書フェアです。 気になる本がちらほらありますね。