there is a time for everything

現役ITコンサルタントが技術や育児情報を紹介するブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

SIerで学べること、学べないこと

IT

SIerで学べること、学べないことを整理してみました。内容薄めですが、何かの参考になればと思います。

【SIerってなに】

IT

色んなSIer企業がありますが、私が理解するSIerを書いてみました。就活にプラスにはならないと思いますが、何かの参考になれば嬉しいです。

【ソフトバンクからY!mobileに乗り換え】SIMだけ乗り換える手順を整理してみたぞ

SoftbankからYmobileに乗り換えた際、結構困ったのでログ残しておきましたー

【レビュー】Anker Nano Ⅱ 65W

久しぶりにお買い物。急速充電系のガジェットは初めての購入でしたが、体験できる程度にしっかり急速でした!

【レビュー】GAT マルチビタミン(テストステロンサポート)

とにかく錠剤が大きくて、喉につっかえて私には辛かったです。。。

【映画】HELLO WORLD

PrimeVideoでHELLO WORLD見ました。エンジニアなら誰しもが気になる題名ですよね。

フェルマーの最終定理

随分昔ですが、フェルマーの最終定理を読んだ書評です。あっちゃんのYouTubeを見たらまた読みたくなってしまいました。

【SE】未経験からシステムエンジニアになるには?

IT

未経験からシステムエンジニアになるには何が必要か、またどうして未経験エンジニアがキーワードとして取り上げられるのか整理してみました。

【Kindleセール 50%ポイント還元】講談社文庫50周年キャンペーン

ハロー・ワールド (講談社文庫)作者:藤井太洋発売日: 2021/03/12メディア: Kindle版 KindleSale 講談社文庫50周年キャンペーン 50%ポイント還元のセールだ 毎度ですが、とりあえず私の個人的なおすすめを紹介します。 KindleSale

【IT】CVS管理の削除モジュールを復活させる

IT

削除モジュールを調査せよとな 背景 皆さんご存知だろうか。 昨年(2020年)末にFlashという古の技術がこの世から消え去ったのを。 私はそのおかげで数カ月間飯が食えたのですが、案外Flashって便利な技術だったようです。 ですが時代の流れには逆らえず、Flas…

【Kindleセール】最大50%Off コンピュータ・ITキャンペーン

IT

ITキャンペーン IT本がセール❗ おすすめ 勝手ながら私のオススメ↓ ITキャンペーン

【レビュー】イリヤコスメティクス スパイキーグリークス N°31

最近使い倒しているワックスのご紹介です。

【就活】"外資系コンサル"なんて名前の会社はないぞ!

空前のコンサルブームで、特に"外資系コンサル"が人気みたいですね。

SIerからITコンサルタントへ

SIerからITコンサルタントに転職して感じたことを適当に書きました。似たようなキャリアパスを考えている人に参考になれば嬉しいです。

【レビュー】刻刻

刻刻、初めて見ました。漫画も知らなかったのですが、取り扱う世界観はなかなか面白かったです。