there is a time for everything

現役ITコンサルタントが技術や育児情報を紹介するブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー】プラットフォーム

ぬーんとなる映画。個人的には尾を引く映画は大好きです。

【HBR202104号】イノベーションの法則

ブログ更新したけど、まじで自分のメモ書きなんでスルーオススメ。

【レビュー】ミノウラ バイクタワーD20 を買ってクロスバイクを収納してみた

クロスバイクをバイクタワーに収納するようにしました。これで盗難のリスクは激減。住居スペースも激減。

【解決】空気入れ、ポンプのアタッチメントがすっぽ抜けるのを解決!

せっかく自転車買ったのにまったく空気が入れられなくて大変でした。ちょっとしたコツを掴めば簡単なので、参考にしてみてください!

【レビュー】クロスバイク Cannondale quick3 を買った

運動不足を解消すべく、クロスバイクを買いました。まだひと月ほどですが、かなり楽しいです。

アイティメディア様、DMはやめとくれ

ITMediaからたま~に会社宛にDMが届く。止めて欲しいのでお問い合わせ。

【レビュー】デスクマット Pack&Smooch Moira

フェルト製のデスクマットを購入しました。暗めでも良かったんですが、黒色のガジェットが多かったので明るめのグレーに。気持ち大きめですが、デスクの雰囲気がガラッと変わって満足です。

Windowsの検索窓の謎の絵を消す

IT

突然現れた、Windowsの検索窓の変な絵。お引取り願おう。

【レビュー】BOSE QuietComfort Earbuds ノイズキャンセリングイヤフォン

BOSE QuietComfort Earbuds ノイズキャンセリングイヤフォンを購入しました。予想通りといった感じですが、強力なノイズキャンセリングと低音の奥行きで素晴らしいです。

【レビュー】Tidy(ティディ)ドアストッパーが良かった

長いこと見ないふりしてきましたが、子供二人連れて玄関出入りするのはやはり大変だろってことで購入しました。もっと早く買っておけばよかった!

【レビュー】エルゴトロン モニターアーム MXV

エルゴトロンのモニターアームMXVを購入!

【Kindleセール】GW 最大70%セール

GWのKindle本セール!

【HBR202103号】人を活かすマネジメント

きれいに一年分積ん読している。夏には追いつくぞー!

【漫画レビュー】DAYS

慢性的な積ん読状態なのに、漫画を読んでしまった。。たまにはいいよね!

【Kindleセール】最大60%OFF Kindle本ビジネス書キャンペーン

amzn.to KindleSale ビジネス書セールだ 東洋経済社からのセール本 パンローリングからのセール本 ビジネス書セールだ 早速ですが、2/3までのセールということです。 ご興味ある方はぜひ以下もどうぞ! 東洋経済社からのセール本 パンローリングからのセール…

【Kindleセール】目標応援セール

新年の目標応援セールだ amzn.to 目標応援Sale 新年早々、本を2冊読んで勢いが付いている私。 ここで更に追い風に乗ろうというところでおすすめ本もご紹介。 ※読んでないものもあるよ! amzn.to 目標応援Sale

【映画レビュー】マスカレード・ホテル

正月休み、娯楽の追い込みです。本を読んだ直後に映画も観ました。僕は本のほうが好みです。

【書籍レビュー】マスカレード・ホテル

新年早々、東野圭吾さんのマスカレード・ホテルを読みました。久しぶりに小説を読みましたが、東野圭吾さんはいつ読んでも安定して面白いです。マスカレード・ホテルも同じくおすすめできる本でした。