there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

英國屋@神戸大丸と神戸市役所展望ロビー

まずはそごう

ちょっと私は買い物がありましたので、妻と娘はそごうのキッズスペースでお楽しみです。
ちなみに私は会社用のシャツを買いました。
いつもSUIT COMPANYで買っていて、今は4着1万円のキャンペーン中だったので、ここぞと4枚まとめて買いました。

英國屋@大丸

私は少し寄り道(好みの具合のベルトを見つけてしまって、、)をしてしまい、娘は下のような状態で偉そうに待っていました。

オムカレー¥800(税抜)を頼みました。
まずはサラダから。

オムカレーがテーブルに着いたのですが、写真を撮っている間にすかさず娘にスプーンを刺されてしまいました😅


ちゃんと美味しく、娘も食べましたよ!
最近は食べられるものも増えて、食べることが楽しくなってきたみたいです。

神戸市役所の展望ロビー

神戸市役所には展望ロビーがあり、土曜日でも訪れることができます。
妻が一時期市役所に務めていたことがあり、よく事情も知っていたので私に紹介してくれるのです。
他にも、ちょっとした子育て補助金とかの情報はよく知っています。
子供が産まれる前に務めていたのは結構良かったかもしれません。

しかし娘は飛行機好き。
「ぶーん!ぶーんぶーん!!」
と言って全然離れません。

私「もう行くよー!」
「ぶーん!ぶーんぶーん!!」

いや、ほんと熱狂しすぎだから。。。

海側も山側も(神戸市民は南北をこのように呼ぶのです)、一望することができます。

帰りも興奮冷めやらず、全然ベビーカーに乗ってくれませんでした。
展望ロビーにあった何かのパンフレットを後生大事に家まで持って帰っていきました😅

さいごに

私の家からはとても近場ですが、とても楽しめるプランです。
神戸市役所じゃなくても、みなとのもり公園も近くですし、おしゃれ代表の元町もすぐ近くです。
冬になれば、ルミナリエも開催されますしね。

子供がどんどんワガママになっていって、たくさんお願いしても聞いてくれなくなりつつあります😂
いつか「汚い!」と言われる悲しい父親になってしまわないよう頑張ります。。。

[神戸市役所 展望ロビー]
<開放時間>
平日:08:15~22:00
休日(土日祝日):10:00~22:00
休館日:年末年始