there is a time for everything

現役ITコンサルタントが技術や育児情報を紹介するブログです。

仕事と人生に役立つビジネス書・実用書フェア(7/18まで)

Kindle本セールが立て続け

仕事と人生に役立つビジネス書・実用書フェア
てことで、7/18までセール中です。

私の気になる本

正直、それほど気になる本はなかったのですが、、
私が買うならこれかな、というものをご紹介いたします。

週末起業 虎の巻

【新装】週末起業 虎の巻 会社を辞めずにできる起業の練習帳

【新装】週末起業 虎の巻 会社を辞めずにできる起業の練習帳

Amazon

もともと、今の会社に入ったのは起業家的に社内で働けそうだな、という見立てがあったからです。
今でも、今の会社に切られたり、愛想が尽きたら企業しようと思っています。

もちろん、成功するかどうかなんてわかりませんが、フリーランスであればそれなりに活躍できる自信はあります。

その足しになれば、とポチります。

人生を「シンプル」にしてくれる世界の絶景を巡る旅

人生を「シンプル」にしてくれる世界の絶景を巡る旅?Real Earth?

人生を「シンプル」にしてくれる世界の絶景を巡る旅?Real Earth?

Amazon

ウユニ塩湖、、ずっと行きたい行きたいと思ってはや10年ほどです。
そうこうしている間に娘も生まれて、すっかり身動き取れなくなりました。
行けるときに行かないと駄目ですよね。

基本的に外国のご飯が駄目なタイプなんです。
社員旅行でタイやバリにも行ったのですが、結局ホテルのご飯が一番でした。

海外旅行が好き、という方はほんとに憧れます。
しばらくは写真で我慢しよっと。

さいごに

プライムデーに合わせてセールが続きますね。
私は遅読なので、この期間にたくさん買って数ヶ月積読するのが毎年の恒例です。
こんどは速読の本とかあれば、買ってみようかな。

気になる本があれば、ぜひどうぞ!