there is a time for everything

現役ITコンサルタントが技術や育児情報を紹介するブログです。

【レビュー】Anker Nano Ⅱ 65W

Anker Nano Ⅱ 65W を購入

Amazonが安かった

f:id:rptrryo:20210919141107j:plain
理由はわかりませんが、Amazonがお安く3,990円(2021/09/19時点)でございました。
もっと雑な化粧箱を予想していたので、とってもキレイで驚きました。

開封!

f:id:rptrryo:20210919141114j:plain
写真の状態になるまで、結構難しかったです。
開け方がちょっと独特で、手前にうっすら見えるテープを引っ張り上げるようにします。
これに気づくのに結構時間がかかった。。。

f:id:rptrryo:20210919141121j:plain
中身はとてもシンプル。
本体と取説のみです。
ケーブルは付いていないので注意してくださいね。

急速充電は本当に速かった

買ってみたものの、本当に体感できるほど急速充電なのかどうかは疑っていました。
が、十分速かったです。
私はiPhoneユーザーで、ワイヤレス充電が主なので余計に早さに驚きます。
iPhone買ったときに付いてくる、標準の充電器と比べても「速っ!」と声に出るくらい速かったです。
正確な速度なんかは他のサイトにいくらでも整理されているかと思いますので、そちらをご参考くださいませ。

USB-Cのマルチケーブルがないのが唯一の不満

下の方にリンク貼り付けますが、USB2.0から複数端子に分かれている製品はあるのに、USB-Cからマルチ端子(?)に対応する製品はないんですね。
規格に制約があるんでしょうか。絶対売れると思うんだけどなぁ。
仕方ないので私はケーブルを別途2製品購入しました。
この辺はイマイチですねぇ。
AnkerNanoⅡはUSB-C規格ですのでご注意ください。

お手持ちのPCが対応しているかは要確認

私は会社からPCを貸与されているのですが、会議の予定が一日の中で散らばっている場合はAnkerNanoⅡの急速充電めちゃいいやん、と思ったのが購入の切っ掛けでした。

一時間会議して、ちょっと間を開けてまた会議、となるとACアダプターを持ち歩くかすごく悩むんですよね。でかいし。
AnkerNanoⅡだと小さいし、スキマ時間に充電できるし持ち運んだとしてもスマートで格好良い。

しかし、貸与PCはAnkerNanoⅡを認識してくれず、一番期待していた使い方はできませんでした😂

皆様も気を付けて、事前確認してくださいませ!

さいごに

最近は旅行も安易に行けませんが、外出時の荷物が小さくなって嬉しいです。
PCに使えなかったのは痛恨の極みですが、、
急速充電、使い慣れると離れられなくなりそうです。
おすすめでーす。