there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

IROTEC(アイロテック) ラバーダンベル 60KGセット

IROTECのダンベルを買った

もう3ヶ月ほど前だけれど、本気で筋トレしようと思い立って、コスパが良いと噂のIROTECのダンベルを購入しました。
ツイッタランドの怪人達が言うには、1年もすれば30㎏でも振り切っちゃうよ、とのことだったので迷うことなく30㎏セットを選択。

結果から言うと、そもそもこのダンベルでレッグエクステンションなんかもするので30㎏は妥当でした😌
買った当時はどんなトレーニングするかも考えてなかったので、重めを選んで良かったです。

配達員さんありがとう!


玄関から運ぶだけでもしんどかった😩

では開ける


案外素朴に入ってるのね。。


ラバーが付いていない


なんと自前で着けろとな。
今見返したらちゃんと商品ページに自分で着けるのよって書いてたわ。

ラバー着けるのゴリムズ


まぁまぁなジャストサイズなので、めっちゃ苦労しました。
これがIROTECのダンベルでの最初の筋肉痛となりました。

端から嵌めていって、指でラバーを引っ張りながらプレートに着けるのですが、それが物凄く指に効くのです。


やっとできました。
まじで1時間くらいは見込んでおいた方がいいです。

さいごに

フラットベンチとダンベルしかありませんが、これで高負荷を掛けた筋トレができるようになりました。
3ヶ月ほど使っていますが、ラバーのおかげでプレートがぶつかるガチャガチャ音もないし、ちょっと床に落としても静かです。

これからダンベルを買う方には、やっぱり30㎏をオススメします。
最初は「こんなの使い切れねーよ」と思うのですが、1ヶ月もすれば扱える重量が少し増えるはずです。
私は当初から倍くらいになりました。
女性は20㎏でも良いと思いますが、男性ならやはり30㎏ですね😌