there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

おすすめ 工作

子供の椅子


座ってくれなくてちょっと残念ですが、牛乳パックで作っています。

材料

何を隠そう、まずは牛乳パックです。私がプロテインを飲む際に牛乳と混ぜるので、いつも冷蔵庫に牛乳があります。気分で豆乳になっていたりします。

なので牛乳パックに困ることはありません。

牛乳パックだけだと潰れてしまうので、中に新聞紙を詰めています。

実はこれに困りました。

うち、新聞とってないんです。
私はWSJを購読してWebで見ていますし、妻はニュースに興味がありません。妻の方はちょっと世間知らずで困ることもあるんですが、そこは私が補っています。

説明すると自分の理解にも繋がるので、全く苦ではありません。

ですので新聞紙はご近所の児童館でもらって詰めました。

お気に入り

娘は大層気に入ったようで、よく座って足をぶらぶらしています。

そのうち足も長くなって、座れなくなるんでしょうね。本当に子供の成長は早いです。

おまけ

ここまで、さも自分が作ったかのように書きましたが全部妻が作成しました。子育てに毎日の家事、それにこんなものまで作って、頭が上がりません。

今日は一日私が娘の相手をする日なので、外で発散してきて欲しいです。

お父さんは今から娘と何して遊ぼうか、わくわくです。