there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

HHKB スマートケース2 & キーボードルーフ

HHKBのケースとルーフを購入❗

※楽天市場ではHHKB用のキーボードルーフを見付けられませんでした😇

早速キーボードルーフから開封

まずはキーボードルーフから。

ビニールのカバー?が着いてる。

と思ったら本体にもテープ式のカバーが貼られてた。

ペリッと剥がすとこんな感じ。
「HHKB」がイイね。。。❗

滑り止めがソフト

ルーフの四隅に小さな滑り止めが付いています。

高さは数ミリ。

次はケースを開封

「HHKB」がイイね。。。❗❗

内側はこんな感じです。特筆すること無し。

ほんのすこーしだけ、縫製が解れてる?ようですが、まぁ気にしません。
HHKBって書いてりゃ私はイイんです。

セットアップ❗

早速キーボードルーフを装着。
カタンっと載せる感じではなく、
ジャストフィットなので「スッ」と収まる感じです。
何言ってるかわかんないね。

横から見ると、綺麗にキーボード部分が覆われていることがわかります。

いよいよスマートケースに収納

キーボードルーフ付きでもケースに収まる、
と謳っていたので収納してみます。

幅は本当にピッタリです。

ギリギリ。

スマートケースは少し伸縮するので、引っ張ればちょっと余裕ができます。

底まで入れると上部には結構余白があることがわかります。
小物なら一緒に入れられそう。

ということでコードを一緒に入れます。

ん〜ちょっとモコモコしてスマートではなくなってしまいました😓

さいごに

HHKBからキーボードにハマってしまった私。
アクセサリーまで揃えてしまいました😌
キーボードルーフもスマートケースも、正直言って値段高めです。
HHKBのブランドロゴがなければ絶対買ってないですね😓

ファンなので、イイんです😆

HHKBはキーボードに対する考え方を変えてもらいましたし、長年使えるキーボードなので、ちょっとくらい小綺麗にしたいもんです。

これから出張もチラホラありそうなので、持ち運べるように、ね(言い訳)。

満足度は超高いので、HHKBファンは是非買い揃えてみてください❗
※よく品薄状態になるので、焦らず待ちましょう。

※楽天市場ではHHKB用のキーボードルーフを見付けられませんでした😇