there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

こまつ整骨院とミニョネット

久し振り

記事にしていないだけで、ちょくちょく行っていたのですが今回は少し期間が空いてしまいました。

本当は隔週くらいで行きたいのですが、1ヶ月くらい経ってしまいました。

komatsu-seikotsuin.jp

冒頭の写真にもありますが、この時期は桜も咲いてとても綺麗です。


土曜日の午前中は、ご夫婦で対応されています。

今日は奥様がうちの娘の相手をしてくれました。何度も会っているので、娘も慣れて機嫌良く遊んでいます。

ミニョネット


桜ってやつと、サントノーレってやつにしました。


この生チョコロール、すごく好きなんです。でも、妻が授乳の関係で乳製品を控えたいと言っているので今日は我慢。一人では食べきれぬ。


ちょっとブレてしまいました。
春っぽく?意外と爽やかな味でした。
酸味もありつつ、程よい甘さでとても美味しいです。

サントノーレ


サントノーレの名前の由来は諸説あるようですが、ミニシューが挟まるもののようです。
美味しければいいや。

ミニョネットのサントノーレは、ミニシューにカラメルが付けられています。
桜より、生クリームも甘めで濃厚です。
ガッチリ生クリーム食べたいならこれで大満足です。

おまけ

いつものことですが、整骨院で肩甲骨をしっかり動かしなさいと言われました。

簡単な体操を教えてもらったので紹介します。
両腕を横に伸ばして、指先を上に向けます。

両側から迫る、動く壁を押し返すイメージで。
私は絵心ないので図示しません。。

そのまま、両の掌で円を描きながらゆっくり動かします。
コツは、掌から真っ直ぐ遠くへ糸が伸びるのをイメージすることだそうです。

肩凝りがひどい方は、試してみてくださいね。

↓こちらもどうぞ↓

www.rptrryo.com

www.rptrryo.com