there is a time for everything

現役ITコンサルタントが技術や育児情報を紹介するブログです。

L'OCCITANE シア エクストラクリーム ライト

男性も乾く

私は特別に乾燥肌というわけではないのですが、妻がハンドクリームにL'OCCITANEをよく選んでいるので、ノリで以下のフェイスクリームを買ってみたのが2年前です。

当時使ってみて、
「俺、渇いとったんか」
という感想でした。

何が違う?

実はフェイスクリームは前々から使っていました。

こちらはコスパが良くて学生時代から長く使っていました。
これはこれでとても良いのですが、L'OCCITANEのフェイスクリームを使って本当にビックリしました。初めて使ったときは、顔に熱いものが染み込んでくる感覚があって、使うものによってこんなにも変わるんだなぁと化粧品に高額を使う女性の気持ちがわかったものです。

買い足しました

大体3ヶ月程度のスパンで買い足しています。
今回も三宮のL'OCCITANEショップで購入してきました。


相変わらずオシャレな紙袋でおじさんが提げるには気が引けます。


こんな小さな箱に入っています。


パカーンと。


更に開けると蓋がしてあります。


もう一度パカーンと。
クリーミーなシアバターがたっぷりです。
「ライト」をいつも買うのですが、一度だけシア25%を使ったことがあるのですが、そちらは濃厚過ぎて伸びがあまりなく、私は好みではありませんでした。
この5%のライトは、小指の先ですくった程度の分量で顔全体に伸びてくれます。匂いは、、男性はもしかしたら苦手かもしれません。なんという匂いなのかわからなくて申し訳ないのですが、化粧品!という匂いです。強くはないですけどね。

もしかしたら、女性には理解されないのかもしれません。

ですが、効用はとてもおすすめです。

おまけ

L'OCCITANEで商品を買うと、いつもおまけをくれます。
今回はシャンプーと、ジェルのフェイスクリームでした。
シャンプーは旅行に行った時用に残すとして、フェイスクリームが気になりますね。ジェルとな。

試用版なので数回しか使えないでしょうが、また使い比べてみますね。
ではまた。

L'OCCITANE シア エクストラクリーム ライト、おすすめです。