there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

フランケル

仁川のおいしいうどん屋さん フランケル

frankel.gorp.jp

早速HP貼っちゃいます。仁川駅から徒歩30秒ほどです。
少し奥まっているので、最初は見つけにくいかもしれません。

店内はそれほど広くないのですが、店員さんがとても優しくて、ベビーカーのままで奥のテーブル席まで通してくれました。

うちの娘も食べる気満々です。
父親になってから気付きましたが、ほとんどのうどん屋さんは、お子様用の取り皿に加えてヌードルカッターも一緒に出してくれますね。
ちなみにうちは↓使ってます。

コンビ ベビーレーベル ヌードルカッター & スプーン LT ( レーベルライム )

所詮ヌードルカッターなので、デザインの気に入る可愛い奴でいいんじゃないでしょうか。

食べたもの

<私>
炙り豚の海鮮キムチチゲうどん
1,250円

<妻>
自家製タルタルソースの鶏天おろしぶっかけ
1,080円
※写真撮り忘れた(泣)

総評

まず、茹で上がりまで10分程度待ちます。
メニューが決まってから茹でてもらえるので、出来たてを食べられるのは嬉しいですね。私はプライベートでは時間に対してかなりズボラなので、10分待って美味しいものが食べられるなら全然気にしません。

競馬好きの集まるお店とのことですが、私のようなディープインパクトと共に競馬を引退した者が訪れても全く問題ありません。確かにお店には競馬関連のグッズが所狭しと並びますが、押し付けがましいものは一切ありませんし、純粋にうどんを食べに来られる方も大変多いんじゃないでしょうか。

味は大変美味しいです。コシのあるうどんで、味付けも品名のままで期待通りでした。
ただ、お値段がなかなか、ね。。
具材も大変こだわりを感じますし、相応のお値段かと思います。
しかし私には、しょっちゅう来ることはできん。。。

でも、たまに来たくなるうどん屋さんですね。
メニューもたくさんあるので、ちょっとずつ色んな種類を食べたいです。

おすすめがあればまた記事にしますね。