there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

プッシュアップバー

散在の一途

先週から妻と娘が帰省しているのをいいことに、X-PAK PROウッドパームレストに加えて、プッシュアップバーも買ってしまった。

早速ご紹介

こんな感じの箱に入って来ました。
購入品はこちらです。正直、拘りは一切ありません。

初めてのプッシュアップバーですので、安めで頑丈そうなもの、というくらいの基準です。

開けて使ってみる

こんな感じに詰まっています。
早速組み立てます。

少しボケてしまっていますが、、画面右側に立って手を掛ける使い方になります。少しだけ、体の方に傾斜が下がっている形になりますね。

実際に握って使ってみましたが、予想以上に効くようになります
腕立ての際に、今までより少しだけ深めに体を下げることができるようになるのですが、これがかなり効果あります。

あと、脇を締めて腕立てをすると手首を痛めることが多かったのですが、これがあると手首は伸ばしたまま腕立てができるので、もう手首を痛める心配はなさそうです!

おまけ

実は腕立て、トレーニングの中でも最強クラスに嫌いなトレーニングです。しかも、いつも順番を間違えて、というか腕立てを避けて腹筋から始めてしまうのですが、腕立てって意外と腹筋使うじゃないですか。体を真っ直ぐに保って腕立てしようとすると、思いの外腹筋が疲れて腕立てもまともにトレーニングできないっていう。

わがままですね。

何はともあれ、プッシュアップバー、おすすめです。