there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

六甲道:うどん 直

s.tabelog.com

うどん屋 直

JR六甲道駅から徒歩5分強のところにあります。
お店の外観はバッチリ撮り忘れましたので、メニューとおうどんをご確認ください。
(GWの旅行帰りだったから許して)

うどん屋さんですが、つけ麺推しのお店です。最近多いのかな?私は初めてでした。

スタンダードなおうどんももちろんあります。
トッピングも天ぷらがあって良いですね。


私はおすすめだった「淡路鶏の塩つけ麺」にしました。
妻は娘も食べられるようにシンプルなきつねうどん。

写真でとんでもない量に見えますが、お察しの通り大量です。
お腹空いていたので大盛りにしたのですが、予想を一回り上回るボリュームでした。

お味も最高!

私が注文した「淡路鶏の塩つけ麺」、とっても美味しかったです。
かなり濃いめの塩味ですが、後味はとてもすっきりして嫌な濃さではありません。

淡路鶏のお肉も味が染み込んでいて最高です。

さいごに

当たりのお店を見つけられてとてもうれしいです。
うどんが美味しいお店って、ちょっと外食先を選ぶのに困ったときに簡単に行けてうれしいですよね。
直さんは店内が洋風で、ちょっとしたカフェの雰囲気ですので外食感も出て良いです。

ベビーカーでもそんなに気を遣わないでよいくらいのスペースがありますので、ご家族でも平気です。
(もちろん良識内で、ですけどね。)

うどん屋 直
とってもおすすめです!

s.tabelog.com