there is a time for everything

現役ITコンサルタントが技術や育児情報を紹介するブログです。

【レビュー】エルゴトロン モニターアーム MXV

モニターアームを買った

モニターはDell U2720QM 27インチ 4K モニター

amzn.to
ワイドモニターが流行っていますが、机の幅が大して広くないので27インチで私には十分。
4Kだけにキレイだしコスパ抜群で満足しています。
在宅ワークにはちょうど良いサイズと機能性だと思います。

勝手ですが、とってもわかりやすく説明されているサイトがありました。
indoorheart.com

無印良品の机はクランプを引っ掛けられない

www.muji.com
上記の机を利用しているのですが、引き出しがあるせいかクランプを引っ掛ける幅が短く多くのモニターアームが設置できません。

yoshi-jun.com
まっったく同じ悩みを抱えておられる方がいらっしゃいました。
恐縮ですがとんでもなく参考にさせて頂き、私も同じモニターアームを購入。

エルゴトロン モニターアーム MXV

amzn.to
多少値は張りますが、在宅ワークをより快適にするために購入!


机周りもすっきり。
スタンド式よりも机ギリギリまでディスプレイを下げられるので、Webミーティングでもカメラに目線を送りやすくなりました。
もともとディスプレイが近すぎて視野に圧迫感があったのですが、モニターアームのおかげで少し後ろに下げられるようにもなってちょっと開放感もでました。
在宅ワーカーの方々にはとってもおすすめですし、何より机の仕様でモニターアームを設置できないという悩みを持たれている方、本当におすすめです。