there is a time for everything

現役ITコンサルタントが技術や育児情報を紹介するブログです。

【レビュー】プラットフォーム

なんかAmazonのオススメに出てきたので視聴。
悪くなかった。

AmazonのPrime会員ですと、今なら無料で観ることができます。

評価

ダークファンタジーや、普通の考えを覆したり、人の本性から善悪を引き出すようなストーリーが好みなので、プラットフォームも悪くなかった。

観やすさ:4

もっさり感なく、テンポは悪くないです。
変に説明しすぎることもなく、先が観たくなるように仕向けてくれます。

深み:3

シチュエーションの設定が面白いですが、大して深みは感じません。
設定から生まれる人間の性根を観察する映画です。
なんとか設定の裏をかこうと主人公たちは画策しますが、人間模様のほうが面白いですね。

爽快感:1

全編通して爽快感が全くないです。

尾を引く感:5

最後に、命運がとあるキャラクターに委ねられます。
必死に"設定"から抜け出そうと尽力した結果、未来がどうなるのか、と考えるのが結構楽しいです。
ありがちな手法ですが、、、

神性:4

ちょっと最後のキーマン登場が不自然過ぎてイマイチ。
納得感がありません。
キーマンの行方がとても重要な映画なので、もう少し工夫が欲しかったところ。
でないと主人公の努力も報われません。
演出自体は悪くなかったかな。

総評

わりかし好きな、尾を引く系です。
最初は設定を楽しんで、途中からは人間模様を楽しむ流れですね。
最後はもうひと工夫欲しかったですが、十分楽しめると思います!

プラットフォーム、オススメです!