there is a time for everything

現役ITコンサルタントが技術や育児情報を紹介するブログです。

【レビュー】ミノウラ バイクタワーD20 を買ってクロスバイクを収納してみた

ミノウラのバイクタワーを買った

駐輪場では不安。屋内保管が安心。

夏前にCannondaleのquick3を購入したのですが、置所に大変悩んでいました。
マンションの駐輪場があるけれど、入り口をテールゲートでくぐり抜ければ盗難し放題。
とはいえ家の玄関は狭いし、部屋に置くにしてもタイヤで汚れるし、、てことでバイクタワーを購入。


娘がリボンと表する紙細工がたくさん貼り付けられております。
もう何をしても怒りません。
好きにしてくださいな。

バイクタワーでも、結局場所は取る


最初はこんなふうにカッコよくしてたのですが、ハンドルの幅がすごいんです。
車種にもよりますが、Cannondaleのquick3の場合、65cmほどあります。
省スペースのためにタワー型にしたのに意味ねぇよ、、となったので冒頭のように、前輪は外すようにしています。

神戸は美しい


ドキドキしながら初めてナイトライドしたときの写真です。
神戸学院大学の横にBEKOBEのオブジェがあるんですが、大学も公園もとっても綺麗です。
さすがに学内には入りませんが、こんなところで勉強できたらいいなーと羨むほどです。
関西でも屈指のおしゃれキャンパスらしいですね。
キャンパスが位置するポートアイランドは道路が綺麗なところが多く、意外と交通量が少ないので休日はローディーがたくさん走り回っています。
事故など気を付けて、続けて楽しくライドしようと思います。