there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

NBAサマーリーグ

八村塁@Wizards

youtu.be
一試合丸ごと観たわけではないので難しいですが、個人技はある程度出せたものの、チームプレーという意味では(当然ですが)改善点がまだまだあるかな、と感じます。

スクリナーとして仕掛けた後のゴールへの動きがチームメイトとチグハグな場面があったのですが、チームが八村塁選手に求めるのはもっと自由なプレイスタイルなのかな、と思いました。

これからNBAでのプレイスタイルも変わっていくと思いますが、ストレッチ4の役割を果たすことが1番の有効活用なのかな。
もう少し外が入るようになると、手を付けられない選手になると思うんですよね。

ブロックも最高にかっこ良くて声出たわ。

渡邊雄太@Grizzlies

youtu.be
渡邊選手は、もういいよね、、本契約で。
Gリーグじゃ昨シーズン既に手に負えない選手だったし、ちょうどギャップに位置する実力だったから2way契約だったんでしょう。
動きも目に見えて良くなっているし、ミドルレンジがとても効いているので本契約を勝ち取って欲しいですね。

さいごに

こんなにサマーリーグに熱中したのは初めてです。
すごい時代になったな、と毎日感じます。
私が高校生の頃に「田臥!田臥!」と騒いでいたので、少し期間は空きましたが、当時はこんな未来なんて妄想もできませんでした。

今シーズンは、NBAの試合見たいな、、
いつもハイライトしか見ないので、奥様に相談してみようかな。