there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

BULK HOMME(バルクオム) [THE SHAMPOO & THE TREATMENT]

バルクオム ヘアケアセット(メンズヘアケア)シャンプー&トリートメント&頭皮美容液

バルクオム ヘアケアセット(メンズヘアケア)シャンプー&トリートメント&頭皮美容液

使い始めて2ヶ月くらい

前から使ってるものと併用しているので使い切ってはいませんが、それなりの期間使ったので使用感などレポートしてみます。

シャンプーは良いが、トリートメントはそれなり

超個人的な感想なので、最終的には使ってみてもらうしかないっちゃないんですが、私の使用感が少しでも参考になれば嬉しいです。

で、まずはTHE SHAMPOOの方から。
こっちはかなり気持ちよく泡立ってくれて、シャワーで洗い流す時にいつもびっくりするくらい手に泡が付いています。
また泡も結構固めで「すげーシャンプーしたわー」って気にさせてくれます。
これだけ泡が固いシャンプーは初めてでした。
シャンプーだけなら継続して使ってもいいかも。

さて、THE TREATMENTですが、うーん、普通ですね。
別に悪くはありませんが、特段すごいってことでもありませんでした。
ただ、値段を考えるとコスパは良くないです。

一番納得がいかないところ

5分の4くらい使ったところです。多分
その他多くのブランドと比べて大きく異なるのは、
独り立ちしてくれないところです。

最初は良いんですが、使っていくにつれて扱いが面倒になっていきます。
ボトルに入っているタイプですと、目を瞑りながらでもプッシュできますが、バルクオムはそれができません。
写真の通りでお風呂場のその辺に転がっております。

探して、両手使ってキャップ開けて(頑張れば片手でできるかも)、閉めて、となる。

これが地味に面倒なんよね!

値段さえよければ

繰り返しになりますが、シャンプーは本当に気持ち良いです。
お金さえ許せば一度使ってみて欲しいくらい。

さいごに

いい年になってきたので、ちょっと先を見据えて少しでも髪を長生きさせたい、、
その一環でバルクオムにチャレンジしたのですが、値段も考えると使い続けることは私は難しいですね。

でも、髪の毛が元気になってる感は本当に感じられたので、数ヶ月ですが効果はあったと信じます。
最早信仰。

ぜひ、一度は使ってみて欲しいです。
値段の確認を忘れずに。。