there is a time for everything

現役ITコンサルタントが技術や育児情報を紹介するブログです。

つるやゴルフセンター 三宮ベイ

ゴルフを始めたきっかけ

今の会社に入社して5年間、上司のゴルフの誘いを断り続けてきました。
サッカーやバスケができるくらいに、まだまだ身体は動くし、そもそもクラブをあんなに買い揃えるなんてお金もったいないよ。サッカーだったら、こだわらなければボールとシューズ買っても一万円切るし。

と、一昨年のお盆に実家に帰った際に、父親に世間話をすると「これ全部持って帰れ」とゴルフバッグ丸ごと押しつけられてしまいました。

それからは、上手くなったら父親とラウンドしたいな、と思ってたまに練習しています。
会社のコンペが3ヶ月に1回あるので、予定が合えば参加しています。

六甲道近辺の打ちっぱなし

西宮や、芦屋辺りに小さな打ちっぱなしはありますが、私は三宮のつるやゴルフセンターに行っています。

JR三ノ宮駅からはちょっと遠くて、15分強歩きます。

3階席まであり、今回は2階が空いていました。

めっちゃ地面が近くて1階席かと見間違えますが、2階席です。

私は多少お金が掛かっても、汚かったり古かったりするよりは綺麗な環境で何事も取り組みたいので、こちらは結構おすすめです。

三ノ宮の理由

で、何より三ノ宮がおすすめなのは、帰り道で貢ぎ物おいしいお土産を買えるからです。

有名処では以下の二つですね。

s.tabelog.com

s.tabelog.com

ファクトリーシンのカップケーキは長持ちするので、お友達へのお土産にも良いです。

今週末は会社のコンペがあるので、頑張らないと😵