there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

NBAの魅力、八村塁@Wizards について

www.sportingnews.com

八村塁選手のサプライズピック

youtu.be
最近よく見るYouTuberさんです。
本当にNBAをよくわかった上で話されていますし、とても話が上手でわかりやすいです。

現地に近しい声としても、非常に貴重ですよね。

もっとスラスラ英記事が読めるといいんですが、結構時間掛かっちゃうので動画で情報収集できるとすごく効率が良いです。

何より、このRikutoさんがバスケ大好きなのが伝わってくるのがとても微笑ましいです。

ぜひ、上の動画を見てNBAのドラフトピックがどれほど価値あるものなのか、知って頂きたいです。

NBAの魅力を知って欲しい!

Rikutoさんの動画の中でも、私のおすすめ、かつ八村塁選手のファンにも見て欲しいものを紹介します。

といっても動画内でしっかり紹介されているんですが、最年少でリーグMVPに輝いたD.Roseのお話です。

youtu.be

私はRoseの大ファンで、MVPをとった時期は本当に毎日のようにネットでD.Roseの動画を漁っていました。
とにかく身体能力がヤバくて、ガードなのにセンターに対してだってお構いなしに突っ込んでいく様子はぶっ飛んでかっこよく見えました。

だからこそ、彼の失墜には本当に凹みました。

でも、動画のように再び輝く姿を見ると、MVPのときよりも溌剌としているようにも見えます。

酸いも甘いも噛み締めて、それでいてなお、凛としたカッコよさが感じられて、それは今のRoseじゃないと醸し出せないものなんだと思います。

だから、八村塁選手がもし、すぐに活躍できなかったとしても、長い目で見てあげて、日本の新しい未来を切り開く若者を応援したいな、と思うのです。