there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

2019年上期 買って良かったもの

今年も気付けばもう7月の後半。
他の方のブログや、YouTuberさんがやってるのを結構参考にしているので、私も真似して「買って良かったもの」を紹介します。
良いものばかりなので、見ていってね!

HHKB

トップはもう間違いなくこれ。
ビックリする値段なんですが、それ以上の幸せを感じられます。
ただのタイピングが最高に気持ちよくなります。
静電容量なんとかって技術で押し具合による"打ち漏れ"もないし、全体がコンパクトで腕の動きが減ってすごく楽です。

家でそれなりにPCを使う方には、マジで家庭訪問して宣教したいくらい。

購入当時のレビューはこちらです。
www.rptrryo.com

KALDI 火鍋の素

次は食品になります。
カルディって実は知りませんでした。
神奈川出身の妻は知っていたんですが、家の近くになくて私は何のお店なのかも知りませんでした。
輸入品を取り扱うお店なんですね。

で、火鍋って中国で誕生した辛い鍋だそうです。
詳しくはここでは割愛しますが、このカルディの火鍋も結構辛いです。
でも、美味しい辛さなので辛さが苦手な方にも一度挑戦してみてもらいたいです。

かなり病みつきになる辛味でオススメです。

GARMIN fenix5

最後はこれ。
ランニング好きなら一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。
私はファッションジョガーですので、こんな高級品を身につける必要はないのですが、どうしても欲しくなってしまいました。

iPhoneを身に着けて走るというのが面倒になってしまいました。
これだと時計一つで済みますし、走行距離、高低差はもちろん消費カロリーもすべてわかります。

簡単なスマートウォッチとしても機能しますので、おすすめです。

仕事中はスマホをデスクに置いたままにしてしまう癖があるので、時計に電話等のバイブレーション付きの通知がくるのは助かります。
万歩計機能と心拍計測機能もあるので、基本的に一日中付けていますからね。

他にも複数タイプありますので、自分の使い方に合ったものを選んでみると良いと思います。

下期に欲しいもの

うーん、どうしてもGRⅢが欲しい。。。
あと、新しいiPhoneも。IT業界に務めていながら、ちょっと古めのiPhone7のままです。
9月に新型が発表される噂ですので、それまで我慢ですね。

我慢できるかな。。