there is a time for everything

現役ITコンサルタントが技術や育児情報を紹介するブログです。

スペインピック -spainPnR-

youtu.be

スペインピックってなんだよ

最近とても流行っているNBAの戦術らしいです。
正直私は全然知らなかったのですが、この動画は大変詳しく、またわかりやすく教えてくださっています。

ご本人はコーチングの勉強で渡米されているようですね。ささやかではありますが、応援しています。

急になぜ

最近、渡邉雄太選手やテーブス海選手、また田中力選手が海外でも大活躍しておられ、個人的にバスケット熱が勝手に高まっています。

またこんな私でも簡単にyoutubeに動画をアップロードできる時代ですから、たくさんの方がバスケット解説動画やハイライト動画をアップロードされていて飽きません。

そして私、実は馬場雄大選手推しです。

youtu.be

日本人とは思えない身体能力ですよね。
そして、近代バスケットでは欠かせないユーティリティプレーヤーとしての能力も十分です。さすがにセンターは不向きかと思いますが、SG、SFは期待に応えてくれそうな頼もしい選手です。

日本バスケットの今後

本当にうれしいことに、同じ時代にこんなに能力の高い選手が揃うことってなかなかないんじゃないでしょうか。
日本代表の試合もとても楽しみですよね。
(※渡邉雄太選手はNBAの日程もあって不参加)

あ、八村選手を忘れていた!(失礼!)
NBAドラフト確実と言われていますね。
本当に楽しみです。

おまけ

私が大学二年生のときに、日本で世界選手権が行われました。奇跡的に決勝のチケットが取れたのですが、なんとアメリカが敗退してしまい、決勝戦はスペイン対ギリシャでした。観戦当時から強かったんですね。

まぁ、夜行バスに疲れて寝てたんですが。

↓最近お気に入りのYouTuberです↓
www.youtube.com