there is a time for everything

現役ITコンサルタントが技術や育児情報を紹介するブログです。

お風呂のおもちゃ

やわらかおふろでファーストセット No.7274

やわらかおふろでファーストセット No.7274

とにかく安い

なんとこちら、¥532でございます。
「商品名にナンバリングなんてマジでセンス腐ってるな」なんて思ったのですが、安さに負けて購入。

気に入ったようだ


選り好みするかと思いましたが、結構気に入ったようです。

写真に全部写りきっていませんが、娘が手にしている風車タイプ、手前のジョーロタイプ、そして見切れているスコップの3つが1セットになっています。

まだそれぞれの使い方がわからないようで、適当にバシバシと叩いているだけですが、そのうち遊び方も覚えてくれるでしょう。

さいごに

土日はできるだけ、娘と一緒にお風呂に入っています。正直言って、なかなかテクニックが問われませんか?

お風呂に入っている間は構いませんが、自分が髪の毛洗ったりしている間は心配で浴槽に放ったらかしにできません。かといって浴槽から出したままだと冷えて風邪ひきそうだし。

子供の体を洗う際は、当然洗い残しがないように丁寧に洗わないといけません。
そんなことしていたら今度は自分の体が冷えるし。。

そしてお風呂から上がった刹那に急いでタオルで拭いてあげ、一気にオムツ、肌着、洋服を着させる、時間との勝負です。

そして子供が逃げ出さないうちに自分も着替えないといけないのです。

控えめに言って無理ゲーです。

私は平日は一緒にお風呂に入ってあげられていないので、土日だけなのにこんなに大変と感じるのですから、これが毎日なんて相当です。
世の中の親御さんたち本当にお疲れ様です。
子供の気をそらす際には、検討してみてはどうでしょうかw

やわらかおふろでファーストセット No.7274

やわらかおふろでファーストセット No.7274