there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

映画:アイアンマン

アイアンマン(字幕版)

アイアンマン(字幕版)

なぜ今更

アクション映画やSF映画が特別好きというわけではないのですが、youtubeでよくおすすめに上がってくるので見てみました。AmazonのPrime会員であれば無料で観ることができます。
折角ブログに書くので評価してみます。当たり前ですが、私の独断ですのでご注意ください。

アクション性 ★★★☆☆

これは期待値が高すぎたのかもしれません。youtubeに流れてくるCMでは結構動きがある感じだったのですが、アイアンマンではアクション性が見られるのは結構限定的でした。

でも、意味不明なアクションというわけではないので星3つにしました。
空を飛んだりする場合は、思ったより慣性の法則を表現している(?)ようで関心しましたw

ストーリー性 ★★★☆☆

えー、普通でした。。
でも、主人公がいけ好かない奴だったのが、自分が作り出した兵器で危ない目にあって目が覚めた、というのは私にとって結構見所でした。
最初っから善人なのって、なんか受け入れ辛いんですよね。
ひねくれているからね。

面白さ ★★★★☆

初回ということで若干甘めな採点ですが、、外国っぽさのあるユーモアが随所にあって、それは結構楽しめました。

うんうん、、えw

みたいなのが好きです。

総評 ★★★☆☆

えー、普通でしたw
でも、シリーズ化される理由もわかった気がします。
良くも悪くも癖がなくて、スカッと楽しめる映画です。
そういうのはいつ見ても気分が良くなるので、どんな気分のときでも構えずに観れるのはいいですね。

他のシリーズも観たら、記事にしてみますね。

アイアンマン(字幕版)

アイアンマン(字幕版)