there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

サプリ:JET FUEL PYRO(ジェット フューエル パイロ) と Quadra Lean(クアドラ リーン)

有名ダイエットサプリ

iHerbで買えるダイエットサプリの中でも、有名所の2つを飲み比べてみました。

JET FUEL PYRO(ジェット フューエル パイロ)

まずは二度ほどリピートしているジェットフューエルパイロから。


飯の時間は気にしなくてもいいけど、腹の調子には気を付けろよ的なことを言っています。
一度に3粒、一日に1~2回飲め、とのこと。
※自分でも読んでくださいね。

飲み心地

まぁ普通の大きさのカプセル式サプリですので、3粒飲んでも喉につっかえるようなこともありません。
用法用量の部分に記載されていた、おなかの調子に気を付けろよ、ということが気掛かりでしたが問題ありませんでした。

私はちょっと胃が強い方(お腹は激弱)ですのであまり参考にならないかもしれませんが、胃の調子が悪くなったりするようなことはありませんでした。

効果

飲み続ける内に体が慣れてきたからだと思うのですが、初日は飲んだ数分後に体が熱くなりビックリしました。
一か月くらいかけて、2キロほど減量できました。
が、並行してカロリーコントロールもしているので一概にこのサプリのおかげ、とも言い切れません。
効いたと思うんだけどね。。

Quadra Lean(クアドラ リーン)

では次、クアドラリーンです。


1回3粒、一日一回だけ飲め、と言っています。
こっちはお腹の調子については注記がなかったですねぇ。
見つけられなかっただけかな。
※自分でも読んでくださいね。

飲み心地

大きさはジェットフューエルパイロと同じ大きさ、用量も3粒と同じなので、飲みにくさなどはありません。
味や匂いは、こっちの方が癖が少ないかもしれません。
ジェットフューエルパイロは、なんて言うか、気になるほどではないですがちょっと妙な匂いがするんですよね。
でもどちらも、困ることなく飲めますよ。

効果

こちらも、一か月程度飲み続けて3キロほど減量できました。
でも、同じくカロリーコントロールは続けていたので、このサプリだけの効果ではありません。
当たり前ですが、サプリだけで痩せられるわけではないですからね。。
あくまでもサポートしてくれるだけです。
こちらも効果はあったんじゃないかな。

さいごに

二つのサプリを試しましたが、いずれも期待した効果はあったと感じます。
そもそもダイエット中のサポート感覚で飲んでいたので、どちらが効果が大きいか、というところまではよくわかりません。

体感でいうと、ジェットフューエルパイロの方が「ダイエットサプリ飲んでるわー」という感覚は得られそうですが、どちらも効果はあると思うので、最後は好みだけかもしれません。

癖がないのはクアドラリーンの方なので、僅かな匂いも嫌だ!という方はクアドラリーンの方がいいでしょう。

今年中にあとマイナス5キロは落としたいので、また機会があれば飲んでみようかな。

↓過去記事↓
www.rptrryo.com