there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

こまつ整骨院

子連れでの外出

休日は子供にべったりのrptrryoです。
一時も離れません。
平日は帰りが遅いので、朝しか子供と話す時間はありません。

その分、休日は娘が起きている限りずっと一緒に過ごします。

世のママ様達はもちろん、パパ達も本当にお疲れ様です。

で、困るのは外出です。
もちろんどこに行くにも大変なのですが、出先で知らない人に嫌な顔されるのは、個人的に結構落ち込みます。
うちの子はまだ1歳なのでもちろん我慢なんてできないですし、何かを"待つ"なんて概念がありません。

SEはタイヘン

私は現役SIerなわけですが、基本的になんでもします。
プロジェクトマネジメントしますし、要件定義~リリースまで全て対応します。
プログラムだってバチバチにタイプします。

何が言いたいかというと、疲れてる!てことです。

体のメンテナンス

気づけば30半ばになった今、自分の体のメンテナンスの重要性をより一層感じます。
20代の頃にできていたことが、30代になると当然できなくなります。
もちろん、30代になってできるようになることもたくさんありますけどね。

私は行きつけのこまつ整骨院という整骨院があって、元々知り合いなこともあって大変お世話になっています。
子育てにもとても理解をしてくださっていて、院長さんはなんと4人のお子様がいらっしゃいます。

いつもいつも、「肩と背中がバリバリ」と言われ、毎週のように緩めてもらっています。

その間の娘

私が治療を受けている間、娘はこんな感じになっています。

はい。パパのことは見ていません。
手前が私の娘で、ちょうど他の方のお子さんも遊んでいました。
こんな感じで、小さなお子様まったく問題なし!というこまつ整骨院です。

整骨院としてのホスピタリティ

こまつ整骨院は土曜の午後も予約優先で院を開けておられます。
平日忙しい方はとても嬉しいですよね。
土曜の午前は家のことでいっぱいになってしまって、、、という人が多いのではないでしょうか。
また、治療中も院長はずっと子供に声をかけて笑わせてくれます。
治療後は体に血が巡って軽くなるし、子供は笑顔で、遊びに行く感覚で通院できるので最高です。

さいごに

本当に体が資本です。
健康な肉体なくして、幸せな人生はないと思います。
実は私、80歳までサッカーしようと密かな野心を抱いています。

SEに限らずですが、健康に気をつけて、いつも心身ともに若々しく格好良く働きたいですね。

最後めっちゃおっさんぽいなぁ。

komatsu-seikotsuin.jp