there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

ポテトチップス HONEY DIJON(ハニーディジョン)

iHerbでポテトチップスを買う

ハニーディジョンというポテトチップスを買いました。

iHerbのおすすめに出てきたことと、知り合いが実際に食べてうまかったと聞いたので、プロテインを買うついでに購入しました。

大きさはかなり大きいです。
内容量は141gなので、堅あげポテトの二倍強。
コンビニにあっても絶対買わないな。。

開封!


うぉっ!?
とビックリするくらい油でギットリ!

縦長の袋なので素手を突っ込むのは私はいやです。
食べるときにはザーッとお皿に出すのがおすすめ。

香りは鈍感な私にはぜーんぜん感じられませんでした。

お味は

これはアブナイやつだ。
すごくうまい。

硬さはさっきの堅あげポテトより柔らかいけれど、ちょっと厚めなのでその辺のポテトチップスよりは硬い。

味は、マスタードの味の中に甘さがあって、めちゃくちゃ癖になります。

どこ産だよ?

ケトルフーズというアメリカの会社の商品で、化学調味料を使わず、自然のままポテトチップスにしました、というのが売りだそうです。(私調べ)

だが、このマクロを見ても分かるとおり、決してヘルシーではない。


100gで523kcalって、140gってことは730kcal!?
(食べてから気付いちゃったよ、、)

100gあたりの脂質も32gってことで、栄養素的にはまったくヘルシーじゃないです。

そもそも1度に食うな、という話ですね。

でも、今まで食べたポテトチップスで1番美味しかったです!
Amazonでは今は在庫切れのようですので、安く買えるiHerbがおすすめですよ〜