there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

映画:ハンコック

ハンコック観ました。

ハンコック (字幕版)

ハンコック (字幕版)

AmazonのPrime会員ですと、今なら無料で観ることができます。

評価

では早速。
デン!
ハンコック

出だし絶好調でしたが尻すぼみ感が大きい映画でした。

ワクワク感

出だしのワクワク感はなかなかです。
ハンコックの登場の仕方も良く、こんな浮浪者がいきなり!?!?
という感じが出て期待が持てる始まり方でした。

設定

ちょっと設定は理解できませんでした。。
敢えてユルユル、秘密にしているのか、次回作狙いで明かしし過ぎないようにしたのか、、と勘ぐってしまうほど"設定"というより"未設定"感がすごかったです。
途中で脚本の大改変があったのかと思うくらい。

アクション

若干古め(といっても2008年)なので「おっとCG感丸出し、、」と声に出てしまうことがチラホラ。
でも動き自体はダイナミックでほんのちょっとだけ物理の法則を意識している?のが好感が持てました。
ウィル・スミスなんだから、もっと肉体派なアクションでも良かったかも。

その辺を期待しているとガッカリするかもしれません。

ストーリー

ちょっと前述の設定とも被るのですが、もっとカッコいいヒーロー映画にしてくれるのかと思ったら、めちゃ微妙なラブストーリーでした。
出だしから考えて軽いダークヒーローだと思ったら大間違いでした。
しかし設定が曖昧で私全然ついて行けなくなってしまいました。。。

ウィルスミス

それなりにウィル・スミスファンですが、ウィル・スミスの無駄遣いな映画だと感じました。
演技力が発揮されているわけでもないですし、独特なコメディタッチが溢れているわけでもない。
まじで残念。

総評

残念!
出だしが結構ワクワク感あっただけに、終わりに向けた盛り上がりが微妙でガッカリです。
色々詰め込もうとし過ぎたのかな?
私の頭が追いついていないだけなのか、、

個人的には本当に微妙だったのですが、気になった方はどうぞ!

ハンコック (字幕版)

ハンコック (字幕版)