there is a time for everything

現役SIerが技術や育児情報を紹介するブログです。

映画:トランスポーター3

トランスポーター3観ました


AmazonのPrime会員ですと、今なら無料で観ることができます。
こんなイケメンハゲになりたい。

評価

では、採点です。

デン!
トランスポーター3

良くも悪くもステイサム兄さんの映画ですね。

ワクワク感

トランスポーターシリーズだな、というワクワク感は常にあってとても良いです。
些細な行動がとてもファッショナブルですし、スタイリッシュに見えます。
私もあんなに手足が長ければ。。

ヒロイン

当時から方々で話題になっていたようですが、今作のヒロインはとっても可愛くありません。
どうしてこの人がキャスティングされたのか、最初から最後まで本当に疑問でした。
スタイルはとんでもなく素晴らしいのですが、化粧がとんでもなく濃くて映画の中ではどんな顔立ちなのか曖昧になるほどです。
ネイティブではないので、正直演技力は私なんかには評価できませんが、こういうアクション系、スパイ風の映画ではヒロインに対する固定概念があるのかもしれませんね。

世界観

いつも通りのトランスポーターです。
何をするにもスタイリッシュで、それでいて突然シュールな笑いもあります。
見ていて飽きません。
アクション映画はこうあって欲しいですね。
邦画にはない世界観です。

ステイサム

相変わらずの仕上がりのステイサム。
私は洋画は漏れなく字幕で観るのですが、声がとてもイケボですね。
ただ低くてカッコいいではなくて、ちょっと尖った感じの、触れたら怪我しちゃいそうなカッコよさです。
ちなみに私は声が高くてデカいのでよく職場で叱られます。

アウディすごい

とにかく車凄い。耐久性やばすぎ。
この映画観てアウディの車が欲しくなったのは私だけではないはず。
そんなに車好きではないですが、トランスポーターを観たらどうしても気になってしまいますね。
劇中で使用されているのは下記のモデルのようです。(間違ってたらごめんなさい)
www.audi.co.jp
もちろんお値段もスペックもモンスターです。こんなので片輪走行するとか正気じゃないですね。。

総評

全体的にスッキリ感が得られる気持ちいい映画です。
ただ、今までのポリシーを捻じ曲げてまで女性を連れたミッションを遂行した割には、もう少し映えるヒロインでも良かったのではないかな、というのが正直な感想です。

でも、シリーズの期待値を裏切らない楽しい映画ですよ!

おまけ

私の高校時代、バスケ部の監督がステイサムに結構似ていました。
イケメンとまではいきませんが、若干薄めだけど渋みのある、かつバスケメチャウマで結構人気の先生でした。
体育の授業を、友達とトイレでこっそりサボっていたら先生もトイレに入ってきてバレてしまい、半泣きになるくらい怒られたのは良い思い出です。