there is a time for everything

現役ITコンサルタントが技術や育児情報を紹介するブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き大好き娘

好き放題な娘です。 可愛いですが、掃除するのはなかなか大変ですね。 いつかやり始めるとは思っていましたが、、

NBAの魅力、八村塁@Wizards について

八村塁選手のドラフトピック、またその価値をわかりやすく説明してくれている動画を紹介します。

つるやゴルフセンター 三宮ベイ

久し振りに打ちっ放しに行って来ました。下手ですが気晴らしには良いですね。

SUNAO チョコ&バニラソフト

SUNAOのソフトクリーム食べました。 これからたくさんお世話になると思いますw

NBA DRAFT 2019 八村塁 1巡目9位でPick!!

まじで感動した!

ドヤる娘

娘がはや1歳8ケ月になり、初めて自分で靴を履けました。

書評:彼女は頭が悪いから 姫野カオルコ

上野千鶴子さんの東大祝辞の中で紹介された、「彼女は頭が悪いから」を読みました。

THERMOS マグカップ

サーモス 保温マグカップ 240ml ホワイト JDC-241 WHサーモス(THERMOS)Amazon 年中使えるマグカップ THERMOSの製品を使っている方は星の数ほどいるんじゃないかと思うくらい、職場でも通勤時でも見かけますね。 私は単純な流行り物に飛び付くのは苦手な方で…

書評:マンマルさん

なかなか面白い絵本に出会いました。 子供がこの面白さに気付いているとは思えませんが。。 「マンマルさん」オススメです。

BULK HOMME(バルクオム) [THE SHAMPOO & THE TREATMENT]

別に悪くはないんですけど、値段を考えると次に買うのはかなり勇気が必要です。 でも、シャンプーは結構おすすめですよ!

六甲:BonbonROCKett(ボンボンロケット)

BonbonROCKett、ずっと行ってみたかったのですが、妻がしれっと行ってました。 バターサンドがとても美味しいお店です。

ジョジョ

ただただ、ジョジョのことを書いただけです。 興味のない人には迷惑でしかありません。。 でも!ぜひ!一度見てみてください!

おすすめインストバンド:toe

学生の頃からずっと聞いている、大好きなバンド"toe"です。 ぜひ、1度聞いてみてください😁

しぇからしか

結婚するとなかなかラーメン食べること減っちゃいませんか、、? 仁川駅近くのしぇからしかに行ってきました。

iHerbが15%Offサマーセール‼

iHerbがサマーセール中‼ 日本時間だと深夜3時まで。 急げ-。

お食事処:櫻宴

下戸が酒蔵自慢のレストランに行ってきました。 櫻宴という、綺麗で雰囲気あるお店です。 ご飯も美味しかったです。

Te-Richのタワー型電源タップ

Te-Richのタワー型の電源タップを買いました。 ちょっとデカいですが、使い勝手はとても良さそうです。

Googleの大規模障害

IT

中の人のブログを読んでみました。 ほぇーて感じですが、このところこういうヒューマンエラーが多く感じますね。 実際はヒューマンエラーではないのかもしれませんが、いずれにしろどういった対策が打たれるのかが会社の価値を左右するでしょうね。

Kindle本:ビジネスに役立つおすすめ書籍フェア

ビジネスに役立つ書籍がセールしてます。 気になる本も、いくつかありましたー😁

ハーゲンダッツ:カスタードプディング

Haagen-Dazsの期間限定、カスタードプディング味を食べました。 ほんとに、期間限定多すぎません?

BOSEノイズキャンセリングヘッドフォン/イヤフォン

今からとても楽しみです。 BOSEから完全ワイヤレスのノイキャンセリングイヤフォンが登場するのをずっと期待していました。

六甲道:うどん 直

久しぶりにおいしいうどん屋さんを見つけました! 六甲道近辺にいらっしゃる方はぜひ訪れてみてください。 オススメです!

ウォーターガイドを買ってみた

意外とオススメです。 子供は結構喜んでいます。

映画:ハンコック

観ました! 出だしはなかなかワクワクしました。 最後はちょっと尻すぼみでした。。