there is a time for everything

現役ITコンサルタントが技術や育児情報を紹介するブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY BD/DVDプレイヤー BDP-S1500

SONYのBDP-S1500という、BD/DVDプレイヤーを買いました。 これで子供は英語ネイティブ!

SONY_WF-1000XM3のリセット

SONYのWF-1000XM3、朝からちょっとしたハプニングでした。 万が一のために、リセットの方法は覚えておいたほうがいいですね。

リッツカールトン大阪で食事会

会社で、リッツカールトン大阪で食事会をしました。 とっても美味しかったです❗

簡易ポートフォリオサイト作成:gitshowcase

IT

ポートフォリオサイトってずっと作ってみたかったので、gitshowcaseというもので簡易なポートフォリオを作ってみました。

chart.jsでポーラーチャートを作る❗❗

IT

chart.jsでポーラーチャートを作る方法を整理しました。 簡単ですので、一度は試してみてほしいです。 コピペでも楽しめますよ。

親戚が増えました。

ハイアットリージェンシー大阪へ、弟の結婚式に行ってきました。 娘、大活躍でした。

長靴大好きな娘

長靴好きな娘。 家の中でずっと履いています。

GRAND MARBLE(グランマーブル)

京都の祇園通りにあります。 美味しいパン屋さんです。 いろんな種類のデニッシュパンがありますよ。

SIer/SE レビューってなに?

IT

SIerとして働き始めて早9年。 未だにレビューしてもらうこともあります。 それは、レビューの目的をわかっているからです。

GoogleAPI レーダーチャートを書いてみた

IT

GoogleAPIでレーダーチャートを書く方法をまとめました。 大した内容ではないですが、使い方がわかれば自然と内容も覚えられると思います。

六甲道近くのバウムクーヘン専門店:BAUMu.BAUM(バウムウントバウム)

バウムクーヘン専門店、BAUMu.BAUM(バウムウントバウム)に行ってきました。 思ったより高級感があって、お土産などにもオススメです。

SONY WF-1000XM3 ワイヤレスノイズキャンセリングイヤフォン

SONY WF-1000XM3 か、買っちまった。。 またしても、妻が帰省している間に。 いい加減叱られるぞ。。。

映画:いぬやしき

いぬやしき観ました。 ずっと前にアニメは観ていましたが、映画はちょっとだけエンディングが違って面白かったです。

2019年上期 買って良かったもの

2019年上期に買ってよかったものをまとめました。 これからも長く付き合っていくものが買えて良かったです。

夏らしいToothTooth

ゴルフの練習帰りにToothToothへ。 新メニューが増えていました。

iHerbサマーセール!(日本時間7/18 午前3:00 まで)

IHerbでサマーセール開催中です。 気になるものがあれば、買いだめしましょう!

UNCLE DREW(アンクル ドリュー)

UNCLE DREW(アンクル ドリュー)ずっと観たかったのですが、突然AmazonPrimeで観れるようになっていました。

都賀川で散歩

近くの都賀川で、娘と遊びました。 徒歩圏内に山と川がある環境って、なかなかないですよね。

サプリ:JET FUEL PYRO(ジェット フューエル パイロ) と Quadra Lean(クアドラ リーン)

ダイエットサプリ、ジェットフューエルパイロと、クアドラリーンをレビューします。 まぁ、最後は好みなのかな。。

パティスリーキタムラ@結婚記念日

パティスリーキタムラさんの、タピオカプリンと「ウワ」を食べました。 結婚記念日だから、もう少し豪華にしてもよかったかな、、

PSYCHO-PASS

PSYCHO-PASS見ました。 いつ見ても最高ですねー。 キャラが立っているストーリーが大好きです。

2019年 上半期 幻冬舎ベストフェア(7/18まで)

またしてもフェア。 幻冬舎さんの今年上半期のベストフェアだそうです。 またポチってしまったぜ。。

NBAサマーリーグ

連日、NBAサマーリーグの情報から目が離せません。 いつか、現地で日本人が活躍する姿を見たいものです。。

仕事と人生に役立つビジネス書・実用書フェア(7/18まで)

ビジネス書・実用書フェア! でも、そんなに目を引くのはないな。。

神戸布引ハーブ園

www.kobeherb.com 子供はハーブ関係ない youtu.be 川遊びをしたことはありますが、噴水とかで遊んだことはないので気になったみたいです。 ママ友達と山頂駅集合 ロープウェイで移動 新神戸駅からロープウェイで移動です。 中間駅という途中駅がありますが、…

Amazon、楽天、iHerbボタンの作り方

IT

Amazon、楽天、iHerbボタンの作り方です。 参考にされてみてください。

SIer/SEに必要な能力とは?

IT

久しぶりに真面目な話です。 どんな能力があればIT業界で生き残れるか、成長できるのか考えてみました。

映画:スノーデン

「スノーデン」を観ました。 闇の深さを感じる映画ですが、スリリングに仕上がっていてとても面白かったです。

プライムデーKindle本セール!!

Kindle本は既にセールが始まっていますね!